kibui’s diary

最近始めました!19歳です!文章力がないのでお手柔らかに見てください!笑

社会人1年目

おはようございます、こんにちは、こんばんは!

どうもkibuiです。まずは自己紹介からですね、今年の3月に地元の高校を卒業して、今はとある工務店にて施工管理をしながら現場監督になるための勉強をしている19歳です!僕は国語が苦手なので文がおかしくても怒らないでくださいね笑

僕らは工事に関わってくれている方々のことをチームと呼んでいます。

僕は社会人をすごく舐めていました。最初、施工管理の仕事はなんだか楽そうだなと思っていて、メモを取らず頭で覚えられるろと思いながら仕事をしていました。でもこの仕事はそんなに甘くありませんでした。覚えなければならないことが無限にあって、メモをとりながら仕事をしなければ何1つ覚えられず、ただチームの皆さんに迷惑をかけるだけで、僕はただの給料泥棒になってしまいます。今は新しいことを教わってはメモをとって、忘れないように心がけていますが、やはり入社して半年以上が経ちますが少ししか知識がないです。勉強あるのみですね、、笑

この施工管理の仕事は1つのミスでチームの皆さんに迷惑をかけてしまう仕事なんです。実際僕も1つのミスをしてしまい、工事期間が延びてしまい、工事も一時ストップさせてしまい、チームの方々に迷惑をかけてしまいました。ですが、この会社に関わってくれているチームの方々は怒らず、落ち込んでいる僕に、この失敗を次に繋げ!と声をかけてくれ、慰めてくれました。僕の就職した会社の社員さんやチームの皆さんはなんていい人なんだと思い、もっと仕事を頑張らないといけないなと思い、現在は必死に仕事をしています!いつか、自分が1つの現場の現場監督になり、チームや会社に貢献したいです!

今は自分でノートを作り、それを教科書として使い仕事をしています。いつか自分にも部下ができた時にその教科書を見せ仕事を教えられたらいいなと思っています。社会人1年目、頑張ります!

 

とりあえず、僕の紹介はこんな感じですかね、これからは僕の趣味などを中心に話していきたいと思っているので、どうぞよろしくお願いします!

文を作るのが苦手なのでこのブログを通して文章を作る力もつけたいなと思っています!

では、ご機嫌よ〜